top of page
  • 執筆者の写真 MEGUMI

都内のパワースポットへ・・


おはようございます。


あっという間にもう1月10日!!!


早っ!(^^)!



まぁ、でも今年は3日から働いていたのでとっくにお正月感はないのですが・・・


でもなんだか年が明けると気持ちがシャキっとします(#^.^#)




やりたいことがいっぱいあるのですが、まずこの1月にそれを


しっかりと整理して、そして行動に移していかなければと思います。




行動しなければ始まらない!


どんどん動いていきたい!


そんな2019年です♪




そして、今日はパワースポット好きの私が最近行ってきた


都内では超有名なパワースポットをご紹介したいと思います。



それは・・・明治神宮です!



これは年末に行ってきた写真ですが


結構人が多くてびっくりしました。




外国人の方が目立っていましたね。




昔はよく大晦日から元旦にかけて


行っていたのですが、こんなもんじゃありません(^^;




動けないほどの人、人、人・・・で


もう今は行けないなぁ~(;'∀')



でも久しぶりに行くことができて良かったです。





今大人気のパワースポットの1つである明治神宮ですが



その中でもこの「清正の井戸」は有名です。



今ここがなぜパワースポットと言われているかというと・・・


明治神宮が富士山からの「気」が流れる


龍脈の上に建っていて、その「気」が


湧水となって出ているところがここで


あり、名将加藤清正が造成したと井戸とされているからのようです。



子供の頃から何度も足を運んでいた明治神宮ですが


ここへ足を踏み入れたのは初めてでした。


なんせ有料ですから(笑)


ここがいちばん混んでいたかも・・・。


みんなご利益をあやかりたいんですね(*^-^*)



あ、でもここへ行って以来私もいいことが続いているかも・・・


いないかも(笑)。



なーーんて、気の持ちようかもしれないですけどね。



でも、1年無事に健康で過ごせたことに


なーんとなく感謝して終われた2018年は


いい年だったと思います。




そして2019年、平成もあと4か月。


何かが変わる?!



新しいことにもどんどんチャレンジして


いきたいなと思っています♪




守りに入らず今年は攻めの姿勢で!!!(^_-)-☆



ガンガンいくよ~~!



ということで宜しくお願いします♡♡♡



P.S Movieに動画載せておきました。

が、ど頭間違えてます(笑)。

  正解は左足を踏みます・・・・ヨロシク。




ではではまたー(^^♪

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page