top of page
  • 執筆者の写真 MEGUMI

やっぱりメンテナンスが大事


おはよーさんです(#^.^#)


やっと晴れたねーーーー!!!


うーーん、気持ちイーーーイ(*^▽^*)



でもなんだか最近気温差が激しいせいか、体調崩している人が多いみたい。


大丈夫ですかぁ?


私もちょびっとだけデリケートなので(笑)頭痛になったり。。



私たちみたいな仕事しているとクラスに穴はあけられないから 風邪くらいじゃあんまり休めなかったりするので・・


色々なお仕事している人いると思うけど、ほんとなかなか休めなかったり

しますよね~ とにかく体調管理はしっかりしないといけない!



そして怪我の予防のためのメンテナンスもほーーんと大事。



私は2年前まではなんだか知らないけど、とにかく怪我続きでした(-_-;)

(なんかに取りつかれてた??)


いちばん大きい怪我は肩の腱を切ったことだけど、あとは膝の靭帯損傷や

手首の亀裂骨折、頸椎捻挫、梨状筋超痛める(^^;・・・・・・・


数えきれん(笑)


なーーんであんなに怪我してたんだろうってくらい。。



仕事増やしすぎ+カラダ休む暇なし+いろんなストレス


だったかな。


今考えるといろいろ頑張りすぎてた気がします。


無理はダメですよねーーー。


みんなにもよく言います。


「休む勇気を!!!」


ダンスしている人たちって体力あるし、少々の怪我や体調悪くても

レッスン行っちゃうじゃない?^^


疲れ、蓄積されてるのであーーーーるR(*'▽')


休まなきゃ、だめだめですよぉ。



私は仕事の仕方を見直して、これでも少し本数を減らしたので

今はちょうどいいかなーーと思ってマス。


ここ2年ほどは大きな怪我はしなくなりましたね。



そして、週一のメンテナンスも大きいです。


今は毎週セントラル市が尾で(セントラルスポーツ市が尾整骨院)メンテナンス

してもらっています。


院長の剣吾(けんご)くんは若いのに優秀でなによりも人格がスバラシイ! パチパチ



癒し系でセントラルの会員さんからも大人気なお方です。


みんなの身体を治してくれるうえに日頃のストレス、愚痴を全部聞いてくれる

スポンジみたいな人(笑)


20代半ばなのにスゴイなぁっていつも感心。。。&感謝★




けんごくんファンのみなさんへもう1枚!(笑)



でも本当にけんごくんのおかげで、怪我の後遺症もよくなり

安心して動けるカラダにしてもらっています。



カラダを使う私たちのような仕事をしている人はもちろん、ふだんカラダを

酷使している人は絶対にメンテナンスは必要だと思う。


怪我続きだったときはホント全然してなかったんですよ・・・。



しっかり働いてもらうためにも自分のカラダには投資しなきゃあかんでんわぁ('◇')ゞ



あ、最後にオマケ。

この整骨院で気になる子たち。。



行くたんびにこの2人、角度がちょっとずつ変わってるの^^


可愛い(#^.^#)




この整骨院はセントラルの会員さん以外の一般の方もOKです。


水曜日は休館ですが、あとは毎日朝10時くらい?から?(たぶん)

オープンしているので、保険治療受けたい方もマッサージ、針診療も

行っているので、身体をしっかり見てもらい方は是非。


神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1162-7

セントラル市ヶ尾内

予約→070-3134-9229




ではではまたーーー!!!


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page